目じりボトックススタッフモニター結果
2022/04/17
院長の太郎です。
スタッフがコアトックスというボトックスのモニター注射を受けました。
素敵な笑顔の持ち主ですが、クシャっと笑った時に目じりにかなり深くシワが刻まれるのが悩みでした。
今回は目じりボトックスを行いました。
以下はモニターの感想です。
① その処置について自分が理解していること
外眼角(目尻)、下眼瞼(目の下)ボトックス
笑ったり怒ったりなどの表情は、表情筋という筋肉の働きによってつくられます。この表情筋の影響で、次第にシワが出来てしまいます。ボトックスはこの表情筋の収縮を抑えます。シワを作る表情筋に微量を注射し、筋肉の過剰な動きを抑えることによって、シワを軽減させていきます。
② 処置中の感想
外眼角は、針が刺さる際の怖さはあったが痛みなどはあまり感じませんでした。
下眼瞼を刺されたときは少し痛みを強く感じました。
③ 処置後の自己評価
直後の腫れ、痛み、内出血など困る症状はありませんでした。
④ 術後経過
1日目 特に変化がありませんでした。
3日目 外眼角からのびるしわがなくなってきました。
下眼瞼はひきつる感じあり、笑いづらくなったように感じました。
涙袋がなくなりシャープな目になった、と会う友人や職場の人に言われます。
2週間後 下眼瞼は引き続きひきつる感じがあり、笑いづらさも感じます。
3週間後 笑いづらさは多少あるが2週間後の時よりはだいぶよくなってきました。
以上が感想でした。
ご本人も周囲から言われていましたが、実際眼は本当にシャープな見た目に変わりました。
もともとぱっちりした目でしたが、切れ長な感じになって大人っぽくなったように思います。
ご本人も最初はお顔の雰囲気の変化に戸惑っているようでしたが、今は違和感もなくなってとても満足しているとのことでした。
ボトックスは少しの処置で大きな効果をご実感しやすいです。
お気軽にご相談ください☺